虹を歩いてく

2次元と2.5次元と3次元の狭間に

NEVERLAND航海記 ゲートOPEN!

あれから早いもので一週間。まだ夢の中。コスパ最強だなぁ。。。ということですぐに書き始めたもののやっと完成→公開。遅筆だけは文豪に負けてない!

北海道 真駒内セキスイハイム アイスアリーナ 4/1 17:00

NEVERLAND ツアーの鍵を4人の使者から運良く受け取ることができたので無事、扉を開けることができました。今度の扉は佐◯急便では届かないのでこちらからたまっていたマイレージを使いJ◯Lに乗って北の大地北海道へ。

楽しい〜っ北海道!美味しい〜っ北海道!旅の醍醐味は美味しいもの巡りだよね。でもゲートの開き時間が迫っていたのですぐさまホテルにCKインし、そのまま会場へ。

おなか空いちゃいました。。。

とりあえず臨時バスを降り、人の流れに乗ってグッズ売り場に直行。

事前調査でフェイスプリントTは自意識が邪魔をしベランダに干すのが恥ずかしいので見送ろうと思っていたものの悪シゲ顏が大好物なので現物を見てあっさり購入。

ついついやり過ぎちゃう某ネズミーランドでのおみや代をもとっくにオーバーしていたので着いた早々自分への北海道土産はナイなというはっちゃけぶり。あの3コーナーに分けてるのって金額を意識させないためなの?今だに怖くて合計金額だせないんですけど。

今回のグッズではキートレーは言わずもがな、タオルが一番のお気に入り。シゲ担なら手に入れておかないと!(ステマ

この北欧?東欧チックな配色!オシャレが過ぎる。私のイメージではNEWSってジャニGの中で唯一ヨーロピアンなイメージ。品があるからですね。。

無事買い物をすませアリーナ列へ。今回は私の全人生分の運を使いはたした神席!

アリーナ センターブロック右端(←ここ大事)通路側 前から2列目!

以前、小島よ◯おのライブでなぜか最前列になり、自意識が発動してしまう最前列恐怖症の人間にはチョードイイ!

会場入ってすぐさまセットの素晴らしさに自担がめずらしくストレートな文章で自信を持って最高のステージを約束してた意味を理解。

 

●オープニング

overtureからのスタート音も、登場演出も、私情最高素晴らしい!高まる興奮が抑えきれない。映像化されたらここだけひたすら再生したい。ダンスの振りもカッコイイ!この衣装も最高!今まで私の中では「white」チェック衣装が最高峰でしたが超えてきた!これでカウコンとか出てくれますよね???みんなに見せびらかしたい!もちろんみんなアレ持って!

 

●セトリ

今回はツアーのためのアルバムですか?っていうくらいのコンセプトあるステージなので、まぁ大方の予想はつくこのセトリ。少プレの影響も色濃く出ているので、この番組をやっていることの意味は大きい。次のツアーでリクエストがあればこの番組に送るのが一番の近道なのかも。新規用お手振りファンサ曲はもういいのです。聴きたいものをドンドン詰め込んでください。プロデューサーわかってるぅ↗︎

 

●衣装

QURTETTOのあの蛍光イエロー衣装が水兵さんみたいでなんか違う..という意見多数で、結構好き嫌い別れてましたが..うーん?私的にはあのフォルムが中国の宦官服に見えるんだよなぁ〜。あの衣装での楽曲はチュムチュム→KAGUYA→太陽のナミダでオリエンタルチックがさすがまっすー!!と双眼鏡を見ながら思っていたので人の価値観て千差万別だなと思ったものでした。今回の衣装はオープニングで語った通り、あの衣装!!きっとみんなが期待していてそれを軽く超えてきた。他の衣装も凝りに凝ってるなぁ〜と。LIVE中は自担の顔中心に見ているので細部まで見られないので円盤で再度チェック。

 

●ダンス

アルバム曲の振りも演出も Jr.の入り方も良かった!今回いつも以上に4人でワチャワチャしていた印象。その中で感じたのはシゲのトレーニング成果。多分、中盤〜後半くらいの曲だったかと。。周りも体力が落ちてくる中、一人流されることなく、綺麗に踊っていたのを見て、この人は本当に積んでいく人なんだな〜と。努力の価値を知っている人の成功はいつだって願わずにはいられない。

 

●歌・ハーモニー

いつもドームだから?か今回は4人の声がちゃんとハーモニーとして聞こえる。時々あら?って思うときもあれどww、昨年から歌番組と少プレの出演で4人で歌う場面が増えたからなのか。やはりここでもシゲの成長が嬉しい。ファスティング効果で高い声が楽にでるようになったとKラジでも言ってはいたけれど、高音パートを担えることで今度はまっすーが上から下から自由に歌えるようになり声が交差したりといろんなバリエーションが楽しめる。

 

●ファンサ

お初、いただきました!いつもドームだし自分には縁のないものと、そんなことを願うことも考えたこともなかったけど。。神席だということもあらかじめわかっていたし、なによりヴィジュアルが激好みだったということもあり今回ウチワを初購入。案の定、メンステでは遠くを見ている自担。トロッコに乗り、待機してたところで遠くスタンドをみていたので諦めてましたが急にどうした?逆向きになり真下を向いて...

Boy meets girl...ロミオとジュリエット...ごめんなさい。カンダタ釈迦如来

目線いただきこちらが手を振ると軽く手を上げ遠くに消えて行かれました。なるほど自担の場合、ウチワ必須だなぁ。隣の見知らぬ増担の方がお友達シゲ担にもかかわらず一緒に喜んでくださいました。ありがとうございます。

 

●あの曲

私の周りではかなりの大合唱で、ほぼほぼモニター見てないでみんな歌っていたのでアルバム2週間でこんなに歌える道民ってやはり熱いなぁと思いました。大感動!!シングルカットしなくてもこの曲何かで使ってほしい。CWCとかとかとか!!!

 

帰り道は夢心地だったのでバスに乗るはずが人の流れにのって駅まで歩いちゃってました。地元民の振りしてたけど気がついたら団地内の敷地みたいな所を歩いてて、この人たちココの住人じゃないよね?ってあせりましたがすぐに真駒内駅に到着。夕飯のサッポロクラッシックが沁みました。うまい!!